ブログ

最近増えてきた輸入車乗りについて!

15年間お店をしてきて

疑問というかなんというかわからないのですが、

ユーチューブ等でも紹介動画を上げているお店様もあるほどに質が悪いお客様が増えている気がします。

まぁ、私自身も毛並みがいいわけではないのですが、、

ただ、

このままでは輸入車乗りの質が悪いと思われるので勘弁してほしい(笑)

まぁ、専業店は上記のようなお客様を相手にはしていないので最近では作業を遠回しにお断りする事も多いかと思います

 

これがなぜかというと

 「トラブルのもと」

となるからなのです。

専業店のほとんどはなるべく安く抑えられるように尽力するところが多いのですが、大手ディーラー様等は間違いのないように交換部品を多く見積もりするので高い見積もりとなってしまうケースが多いかと思います。

しかしながら、安く抑えようとするという事は部品点数をへらすという事なので修理

交換した方がいいであろう とするのは整備

この違いがおおきな差額となってくる事をご理解いただいているお客様でないとクレーマーと化すのです。

文章能力がないので人間の体で例えると

修理=手術

車検整備=健康診断

といったように修理は故障という事になりますので、手術でも方法がいくつかあるのと一緒で一概なものではないという事!

また

お医者さんにはお願いすることがごく一般的な事であって値切る等ないと思います。

車検整備で安く済ませたいのなら交換しなくてもいい部品を交換しなければいいだけ。

どちらにしても選択しているのはお客様なので決断して文句をいうお客様はどうかと思いますよね。

 

長くなってしまいましたが、

業者様の中でも認証工場も持っていない、整備もできないのに整備工場とかファクトリーとか謳って闇営業しているところもありますし。

こちらの業界側でも問題はありますのでなんとも言えないところではあります。

当社は認証工場を完備していますし大事にして頂けるお客様には大事にしたいと日々精進しております!

営業人がおりませんのでその分コストカットしサービスに尽力いたします。

低質なお客様は低質なお店でお願いします(笑)

 

 

輸入車の販売・買取・修理・整備・プロテクションフィルム・カーラッピング・コーティングはSSS(スリーエス)まで
(北陸 石川県・富山県・福井県・金沢)

取扱車種

(ベンツ・BMW・アウディ・ワーゲン・ポルシェ・ランボルギーニ・フェラーリ・マセラティ等)

インスタグラムはこちら↓

https://www.instagram.com/sss.corporation/