ブログ

最近はSNSメディアで個人の方が闇を暴く的な配信をしているのをよく見かけます。

特に多いのはYOUTUBEが多いですかね。

車業界のグレーなところも同じ業種の方が色々と紹介しているのは見ていてスッキリします(*^^)v

まぁ、ほとんどが輸入車ディーラーについてが多いですけど、、

という事で私も実際にあった話をいたします。

今回はお知らせというか愚痴になっちゃいますが、某メルセデスベンツディーラーについて

輸入車ディーラーの中でもメルセデスベンツは割と接客が良い方かと思っておりましたが、、

と言うのも

一昨年、新車を発注してからの事なのですが待つこと1年以上も連絡一つなくて不安感がありました。

そこで、連絡をこちらからしてみると昨年から聞いていた待ち順が変わっていてビックリ!

担当者も待ち順が変わっていないか?と上司に確認をしてくれたが上司はそんな事は絶対にないとの一点張り。

私自身もその上司と対面し間違いないといいきるので、どのように管理しているのか?と問いかけると

なんと、、

クリアファイルを複数出してきて、「このように管理しているので間違いない」と言いきってきた。。

正直、こんな杜撰な管理をしているとは驚きました。

これ以上この上司に問いかけても時間の無駄だと思ったので「そうですか」と軽くあしらっておきました(笑)

この上司、本部長という役職で販売部門のトップだそうです。トップがこれでは信用ないですよね(^^)

そもそも

なぜこの様に調べたくなってしまったのかをお伝えします!

実はこのGクラスの順番抜かしは明白で、その内容は

当社に発注をして頂いているお客様から1本の電話があり発覚いたしました。

お客様がお友達と遊んでる時に

お友達「Gクラス注文しようか悩んでいる」

お客様「俺はもう車屋(当社)に注文してあるよ」

お友達「さすが、人気あるし早い方がよさそう出し俺も注文する」

と言った会話の1年後

お友達「ヤナセから電話があってもうそろそろ届くからって言われたし、仕様等を相談乗ってほしいし一度車見させて」

お客様「え?俺そんな連絡ないし車屋に聞いてみる」

このような内容の話があり今回の事が発覚いたしました。

実際に調べてみると間違いなく順番抜かしはあるようでしたので、不正もいいとこだと思いました。

最近では新社長になり評判は底辺もいいとこ。スタッフも退職者がかなり多く、代わりのスタッフはドがつく素人ばかり(笑)

このような状態ですので、この会社の上層部がいかに○○なのかはわかる事ですよね。

メルセデスベンツジャパンは監査とかしないのか?と不思議に思いましたね。

家族経営だし仕方ないのか?と思いながらも

こんな会社でもベンツディーラーってできるんだっていうのも一つ勉強となりました!(^^)!

このような対応は近県のベンツユーザーさんが口を揃えて言う事だったのですが、同業である以上協力しようと思っていました。

しかし甘かったですね。。反省です。

とは言えそんなこんなで

お蔭様で当社のお客様は増えていくばかりなので有難い話です(*^^)v

やはり正直が一番という事ですかね!

新車オーダーしている皆さんは気を付けてくださいね(*^^*)

輸入車の販売・買取・修理・整備等はSSS(スリーエス)までご相談下さい
(北陸 石川県・富山県・福井県・金沢)

取扱車種

(ベンツ・BMW・アウディ・ワーゲン・ポルシェ・ランボルギーニ・フェラーリ・マセラティ等)

インスタグラムはこちら↓

https://www.instagram.com/sss.corporation/