ブログ

もう、すっかり春ですね!(^^)!

3月にはいりSSSではタイヤ交換に追われております(*^_^*)

さて今日レポートする内容はヘッドライトのクリーニングです。

気が付かないうちにどんどん汚れ、黄ばみが進むヘッドライトは見た目が良くないのも気になりますが、そのまま放置するのは危険です。汚れ&黄ばんだまま、夜間走行をしていると、ライトを点灯しても光量が少なくなってしまい、視界が悪く見えづらくなってしまうのです。最近何となくライトが暗い…と感じたら、それは汚れ&黄ばみのせいかもしれません。

 

 

 

ヘッドライトを磨いた後は、黄ばみ取りの仕上げとして、ヘッドライトの表面にコーティング剤を塗る作業をし、作業は以上です。