ブログ

今日はエンジンのかかりが悪く、白煙が出るとの事で入庫してきたお車BMW  MINI R56です。

作業内容は、オイルが漏れていたことが分かり、カムカバーパッキンとスパークプラグを交換致しました。

エンジンのかかりが悪いとの事でしたので、スパークプラグをみてみると、

左側、電極が消耗していたり、カーボンやオイルなどの、

不純物が付着しておりますよね。

このようになってしまうと

この先良くなるということはありませんし、

交換の時期が来ているので新しい物に交換をしました。

次にオイル漏れをみていきましょ~う☆

外すと・・・

 

パッキンゴムの為、経年劣化によるオイル漏れ
ゴムの硬化によって隙間から漏れてしまう場合や、
エンジンオイル交換の重要性も考えられますね。

見ての通りカバー裏は真っ黒のスラッジだらけでしたので、即掃除しました(笑

こちらが取り外したカムカバーパッキンです。

 

綺麗にオイルを取り除き組み付けて完成です。

定期的なオイル交換や、
オイル漏れの相談お問い合わせはSSSまで(^_-)-☆
ご来店お待ちしております。