ブログ

今回はエンジンのチェックランプがついたとの事で入庫してきたお車

BMW E46 330です。

それではインテークパイプの交換から

インテークパイプとはエアクリーナーからエンジン内に入る空気(吸気)が通るパイプのこと。
詳しく言うとエアクリーナーから各シリンダへ空気を送る際に一時的に空気を貯めてそれぞれのシリンダへの圧力を均一にするサージタンクを繋ぐパイプのことを言います。

破損していた部分です。

この部分から二次空気が混入しエアーの流量を変化させ、結果としてエンジン不調をおこす原因となっていました!

二次エアーは年数が経過するにつれて、ラバー部の亀裂等から混入するため診断が困難((>_<)

診断にはスモークテスター(煙発生装置)等を使用して、原因探求します。

新しい物に交換していきます。

取付て作業終了です。

次にエンジンの中を見ると汚れが目立っていたので、ここはWAKOSのRECS(レックス)車の点滴

でエンジンの大掃除をさせていただきました。

 

最近の省燃費車は非常~にエンジンの中が汚れやすいそうです。

燃費が悪い、かかりが悪い、音がうるさい、汚れが原因です。

そこで

インテークマニホールドからエンジン内部を高性能ケミカルを使用し、
これまでエンジンを分解しなければできなかった除去が困難であったカーボン・デポジット、
その他の汚れを効率的に除去できる先進的技術を使った
ワコーズ レックスを使って洗浄すれば!!!!!!!下記の効能が見込めます。

・燃費が向上します!
・有害排ガス(黒煙、CO、HC)が低減します!
・排出ガスのクリーン化による環境保護になります!
・エンジンが静かになります!
・レスポンスが向上します!
・吹け上がりが良くなります!
・振動が納まります!
・エンジンの掛かりが良くなります

しかし、ひとたび補正の限界を超えてしまうと一気に不調になり、走行不能になる恐れや、多大な修理費に見舞われる恐れがあります。

そうなる前に!!!

元気に走り続けるためのメンテナンスです。

ちなみに、当店のお客様で施工された方で施工前と施工後の違いがわからなかったお客様は一人もいませんでした!

施工価格は当店のホームページに料金表がございます。

是非お試しください(#^.^#)

何かお困りの事がありましたらSSSまでご連絡ください。