ブログ

今日は風が冷たく感じますね~温度差があるので皆さん体調崩さないようにしてくださいね♪

 

今日は朝から会社の前の小学校の運動場で、運動会の練習をしていました。

懐かしいなぁ~と思いみていました。あんな時もあったなぁ~と笑

 

さて、今日はイグニッションコイルの交換をレポートしていきたいと思います。

お車はゴルフプラス

皆さん、車の部品で(イグニッションコイル)ってご存知ですか?

勉強不足の私はしりませんでした。(´;ω;`)

簡単に言うと点火装置みたいな物、これが壊れてしまうとアクセルを踏んでもエンジンのパワーが出ない(ガソリンが点火しない)らしいんです。

イグニッションコイルは日本語で(点火コイル)、英語で(スパークコイル)とも呼ばれているようです。

 

今回はエンジンのチェックランプが付いたとの事で入庫しました。

エンジンの不具合をテスターで診断した所でトラブルコードが上がってきました。

イグニッションコイルの不具合が原因だとわかりました。

早速交換していきます。まずエンジンルームを開けていきます。

この×の付いている物がイグニッションコイルです。

横に同じのが3本ありますね(^^

今回は3本とも交換していきます。

 

これを新しい物に交換していきます。

 

 

 

新しい物に交換して、テスターで確認しトラブルコードを除去し問題なく、これで作業は終了です(^_-)-☆

輸入車をお乗りの方、修理でお困りの方はSSSまでご連絡ください。

社員一同お待ちしております。

それでは、今日はこの辺で(#^.^#)