ブログ

もうそろそろ、GWですね!!!

皆さん!ご予定はどんなかんじでしょうか?

旅行なんていいですね~??

 

さて、今日は最近BMWの修理で多いオイルフィルターブラケットのオイル漏れをレポートしていきますね~(^_-)-☆

今回のお車はBMWのMINIです。

 

 

オイルフィルターを外した所になります。

こちらのブラケットのゴムを交換していきます(*’ω’*)

このオイルフィルターブラケット、エンジンオイルの他に冷却水が流れていまして、

以前は間が開いていたのですが、最近のブラケットはオイルの道の直ぐ横に

冷却水が通っているのでオイルシールが劣化してオイル漏れし

冷却水の通路側にオイルが侵入していきます。

初期段階ならさほど影響はありませんが、酷くなると白濁したオイルが

冷却水のラインに入ると、ラジエーターやらヒーターコアを詰まらせる原因にもなります。

ゴムを外して↓画像の新しい物に交換していきます。

ゴムが劣化するとオイルが漏れだします。

次はパワステホースの交換です。

新しい物に交換します。

 

ってな感じで、MINIのパワステオイル漏れは進行すると、駐車場に染みが出来る程漏れます。

また、油量不足でパワステが利かなくなったりするので、オイル漏れを発見したら早めに交換が必要です。(^^♪

ブラケットを新しい物に付け替えて・・・

ヒートシンクも交換しました。

今日の作業はこんな感じです(#^.^#)

何か気になる事がございましたら、いつでもSSSにご連絡ください( ^^) _U~~