ブログ

今日は社長コレクションのAE86をリフレッシュしましたのでご紹介いたします。

いつも車に対してニードルのような人なので、、

一言でいうと細かいのです(笑)

今回は

・プロペラシャフトブッシュ

・Fロアアーム左右

・ステアリングラックオーバーホール

・レカロセミバケットシート

交換しました!

交換後スタッフ2名が交互に試運転をし完成!

しましたが

いざ社長の試運転が終わると、

「直進安定性は増したがコーナー進入が入りにくいのが気に入らない」とかなんとか言って

「せっかくのAE86の味を出せていない」

って言いながらトー・キャンバー調整をして完成させていました(笑)

アライメント調整したら?

って思う方おられると思いますのでここで豆知識。

4輪アラメントというのは車のトー・キャンバー・キャスターの数値を細かく見るだけのもので、

調整する作業員に知識は要らず、数字を純正の規定値に合わすだけなので技術いらずなのです。

しかしながら車のボディーというのは1台1台違います。

という事はもうお分かりですよね!?

そうです。

本来はボディーを矯正してから数値を整えるのが正解なのです。

歯の矯正と一緒ってお伝えしたらわかりやすいかな(^^)

とはいえボディーから作りこむのは難儀ではあるので、

ある程度のバランスを出した後に走行テストを繰り返し微調整する事が一番!

最終的には左右の数値がずれていて当然であり、調整する作業員の知識と感性があればよりボディーと足の完成に近づくという訳です。

それでも4輪アライメントを取る時は作業員や会社をしっかり見てから決めないと意味ないですよ(笑)

気をつけて下さいね。

豆知識でした!!

SSS.corporation(スリーエスコーポレーション)

輸入車の販売・買取・修理・整備・車検・板金・カスタム・保険
(北陸 石川県・富山県・福井県・金沢)

取扱車種

(ベンツ・BMW・アウディ・ワーゲン・ポルシェ・ランボルギーニ・フェラーリ・マセラティ等)

インスタグラムはこちら↓

https://www.instagram.com/sss.corporation/

 

~極芸~

カーディテーリング業(XPELディーラー)

プロテクションフィルム・カーラッピング・コーティング・ウィンドウフィルム・クリーニング

HP:https://kyokugei.ssscorporation.jp/