BLOG

皆さん、こんにちは~!

今日はとても天気がよく~気分がいいですね☆(^^)/★

最近は、ブログの効果?もあり新規のお客様がとっても多いです。

このブログをみて、お困りの方はお気軽にご相談ください。(#^.^#)

さて、今日のお車は、W211ベンツSクラスです。

ご依頼内容はエアサスの交換とブレンボのブレーキローター研磨となります。

エアサスは純正が高価なため今回は直接輸入し安価で何とかできました(ラッキー(^_-)-☆)

まずは、エアサス交換をしていきます(*’ω’*)

 

↓部品は経年変化により、劣化していきます。(特にゴム類)故障も多いですね~

 

取り外していきます(*’ω’*)

 

新しいものに効果していきます、ピカピカですね~☺

 

 

取り付けをしてエアサス交換が終了です。(^^)/

 

 

次に、ブレーキディスクローター 研磨作業です。

レコードの様にグルリと傷が付いていると、削る量も増えるため研磨を断られる事もあるようです。

傷が付く要因として、ブレーキパットを使い切っている事に気が付かないで乗り続けてしまい、ディスク表面に傷をつけて

しまう人が少なくないようです。

後は長年車に乗っていない為に、ブレーキパットを削る程ローター表面が錆びた場合に研磨は有効な処置です。

 

 

 

今日はこの辺で(^_-)-☆

最後まで読んでくださりありがとうございます☆★

それでは、HAPPY CAR LIFE!!!!!!!!!