もうそろそろ、GWですね!!!
皆さん!ご予定はどんなかんじでしょうか?
旅行なんていいですね~??
さて、今日は最近BMWの修理で多いオイルフィルターブラケットのオイル漏れをレポートしていきますね~(^_-)-☆
今回のお車はBMWのMINIです。
オイルフィルターを外した所になります。
こちらのブラケットのゴムを交換していきます(*’ω’*)
このオイルフィルターブラケット、エンジンオイルの他に冷却水が流れていまして、
以前は間が開いていたのですが、最近のブラケットはオイルの道の直ぐ横に
冷却水が通っているのでオイルシールが劣化してオイル漏れし
冷却水の通路側にオイルが侵入していきます。
初期段階ならさほど影響はありませんが、酷くなると白濁したオイルが
冷却水のラインに入ると、ラジエーターやらヒーターコアを詰まらせる原因にもなります。
ゴムを外して↓画像の新しい物に交換していきます。
ゴムが劣化するとオイルが漏れだします。
次はパワステホースの交換です。
新しい物に交換します。
ってな感じで、MINIのパワステオイル漏れは進行すると、駐車場に染みが出来る程漏れます。
また、油量不足でパワステが利かなくなったりするので、オイル漏れを発見したら早めに交換が必要です。(^^♪
ブラケットを新しい物に付け替えて・・・
ヒートシンクも交換しました。
今日の作業はこんな感じです(#^.^#)
何か気になる事がございましたら、いつでもSSSにご連絡ください( ^^) _U~~