ブログ

今ではプレミアなお車ディフェンダー
ワイパーが動かないとの事で緊急入院
画像を見てもらえばお分かりだと思いますが
雪の降った日の出来事でワイパーが動かないと
車を前に進ませる事すらままならない状況

ワイパーリンク モーターギア ガタ+破損 
いつものようにサクサクっといきたかったのですが
このお車ワイパーリンクを外すまでにかなり大変

なんとか分解完了!!

部品発注をした後に、オーナー様からご指摘の
Fドアアンロックの不良点検
外してみると、単体試験をしてもモーター等は正常・・・
???となって ドアをよく見てみると

なんとドアパネル本体の内部の経年劣化による
亀裂が生じていました
こちらはさすがにアルミボディなために溶接で修正できず
安上げ作戦でブラケットをワンオフで作成し修理完了

ワイパーリンク ギアも届き組み付け完了
した所で動作確認をし納車させていただきました

が、しかしオーナー様からF右のPWが動かないとのTEL
再入庫していただき外した部分(スイッチ~ドア部分)
までを再度確認したが組み付けには異常なし
テスターをあてながら調べていくと・・・
まさかのドアとボディを繋ぐハーネス内でのショートが原因でした

ハンダでリペアし作業終了