ブログ

皆さんこんにちは、週末はどこかにお出かけしてましたか?

週末は天気がよく金沢市で28.5度だったそうです。

私の体感ではもう少し暑かったような・・・汗(´;ω;`)

 

さて今回は

※ワイパーが止まらないとの依頼と

燃料が漏れる!!!との事で入庫してきたお車..

ディフェンダーです。

まずはワイパーから見ていきましょう~

ワイパーが止まらないという事は、モーターの接点の可能性が高いので

モーターを外していきます。

この車はダッシュボードの中にワイパーモーターが入っているのでダッシュボードパネルを取り外していきます。

ちなみに、ワイパースイッチは異常がない事は確認済みです。!(^^)!

 

接点不良を探る為ワイパーのモーターを分解します。

原因はモーターのパーキングスイッチの接点の凹みで、電源がカットされなかった事です。(*’ω’*)

 

新しい物に交換して、元に戻し作業終了です。

次は燃料漏れを見ていきましょう(^_-)-☆

漏れている所を探ると燃料を戻すリターンホースが裂けていました。

 

 

 

 

ホースを新しい物に交換し作業終了です。

これで燃料漏れの心配はなくなりました。(^_-)-☆

修理のご依頼ありがとうございました。(^^♪