ブログ

終息の目処がたたないウイルス⤵︎

最近ではこの話題で持ちきりですよね。

ニュースや新聞、TV等で色々と報道しておりますが、

「安倍さんの対応」「国の支援」「こういう所がダメ」

このような事ばかり!

いい加減聞いているだけで頭が痛くなるような話で嫌になります(><)

そもそも日本人は都合が悪くなると

他人のせいにする習性でもあるのかな?って思うくらい人の事ばかり言っている。

世の中がどうなろうが自分自身に起きる事は自分自身が招いたこと。

改めてそう思い返せるいい機会だと思います!

すでに廃業や休業、休職や退職等いろいろな事が次から次へと色々な事が起こる中で

前だけを見るのではなく、

過去を振り返りながら前を向く事が大事!

過去にもウイルス問題はありました。その頃に同じ問題があったにも関わらずこの現状。

本当に情けなくなります。

みなさん、他人に頼るのではなく自分の事は自分自身で守るようにしましょう(^。^)