ブログ

今日ご紹介するのは、定番のパワーウィンドウが開閉しないと言う事でお預かりさせて頂きましたお車

ベンツ w221 Sクラス

の修理内容をご紹介させていただきます。

パワーウィンドウが故障した場合新品のレギュレーターに交換するのが一般的なんですが、今回の故障はパワーウインドウモジュールが原因で、動かなくなっていました。

最近の輸入車は各ドアに一つ一つモジュールが配置されていて修理代も高額になるケースがほとんどなので、ディーラー等へ入庫するとビックリする見積もりが提示される事も多々あります!

SSSではテスターで診断し修理しますので、金額的にもかなりお安くさせていただいております。

テスターで診断した結果以下の不具合がみつかりました。

 

「パワーウィンドウモジュール故障」

との事ですが、一般的には部品を交換しコーディング作業を行う修理(約8~9万円程度)なのですが、、、

 

 

今回はパワーウィンドウモジュールのアップデートをして作動確認OK

修理完了です。(^_-)-☆

金額は¥12,000円で修理させていただきました!!

お困りの事がありましたら、SSSまでご連絡お待ちしております☆