ブログ

こんにちは、今日は金曜日、一週間はあっという間ですね~?

今日は朝からタイヤ交換のお客様が来ていました。

皆さんタイヤは交換されましたでしょうか?

 

さて、今日はBMW F10 523iのマフラー交換のレポートです。

それでは早速、↓↓

 

この純正のマフラーをレムスのマフラーに交換していきます。

まず、リフトアップしてマフラーを外していきます。

 

外した所↓↓↓

見てください・・・・・!!!!!!!!

こ~んなに長いんです、私もびっくりしました(#^.^#)

マフラーが付いていた部分です。

 

純正の物を切ってレムスのマフラーに付け替えます。

マフラーをカットしていきます。

サンダーでカットし(画像がなくてすいません)

切り口は、バリがありますので

ベルトサンダーで綺麗に削り落とします………..

そして、新しい物に交換していきます。

取り付けは逆の手順です。

先ほど切った純正のマフラーとレムスのマフラーを繋げた部分です。

 

リフトから下して

 

このような姿に変わりました。

中々良い立ち姿だとおもいます。

これで作業完了です(#^.^#)

それでは、今日はこの辺で??