ブログ

またまた出ました!!

水漏れ(クーラント漏れ)

エンジンチェックランプ点灯でご入庫です。

しかし輸入車って優秀ですよね、ほんの少しの事で異常をお知らせしてくれるし本壊れする前に確認できるから修理ができる。

これ

昔はチェックランプ等もない事でお知らせ機能も搭載されてないからエンジン本体が壊れる事がよくありましたが最近はエンジン載せ替えってほぼないようなイメージがあります。

時代の進化って凄いもので

10万キロで変えるタイミングベルトも今ではチェーンが主流となり、交換できる整備士もかなり少ないのではないかと、、

そもそも電気自動車が増えるとガソリン整備士っていう資格がどうなの?って疑問が一番あるし、

この職業を選ぶ若者が少なくなるのは当然ですね(笑)

これから不安な職業なだけに息子には違う業種についてほしいと刹那に思う親心でした(^^)

さっ早速作業紹介行きましょう

 

SSS.corporation(スリーエスコーポレーション)

輸入車の販売・買取・修理・整備・車検・板金・カスタム・保険
(北陸 石川県・富山県・福井県・金沢)

取扱車種

(ベンツ・BMW・アウディ・ワーゲン・ポルシェ・ランボルギーニ・フェラーリ・マセラティ等)

インスタグラムはこちら↓

https://www.instagram.com/sss.corporation/

 

~極芸~

カーディテーリング業(XPELディーラー)

プロテクションフィルム・カーラッピング・コーティング・ウィンドウフィルム・クリーニング

HP:https://kyokugei.ssscorporation.jp/