ブログ

湿気の時期なのでエンジンのトラブルが多いですね!

今回もまたまたBMW。

なぜか重なってBMWの入庫率が多い、、、

早速チェックランプ点灯の原因を探っていきます。テスター診断開始!

 

 

あらあら。

いっぱい出てきちゃいました。。

この診断でわかる事は、他に原因があるという事!!

テスターだけではなく経験値をいかし、このエラーを起こした最大の敵を確認しないとまた同じ事が起きてしまう事になる。

本来の整備士の仕事ですね(笑)

エアインテーク内部のカーボンが怪しい

早速分解していきます

 

 

やはり!!

これだけついていたらまともに吸気できるはずがないので、まずは除去作業をして交換部品を確認していきます。

 

 

あまり詳しくはお伝え出来ませんが、これにて作業完了(*^^)v

カーボン除去が一番時間がかかったのですが、まさかの画像無し(>_<)

結構大変な作業でした。

次からは写真をちゃんと取らなきゃ。。

アイドリングも安定して、走行テストもバッチリ!

作業完了です!

T様ありがとうございました!(^^)!