ブログ

定番のエンジンオイル漏れ(>_<)

お車はBMWE93 335カブリオレMスポーツ N55エンジン

このエンジンは個人的に好きなエンジン!(^^)!

何といってもエキゾーストノートがたまらなく素敵(*^^)v

BMWならではの鼓動と言いましょうか(笑)とにかく大好きなエンジンです!

さて、、、話が脱線してしまいましたが今回のエンジンオイル漏れは、

「エンジンをかけるとボンネットから煙が出る」

との事でしたので、恐らくエンジンオイルが漏れてマフラーパイプ等に付着し蒸発して湯気となり異臭もしていたのではないかと疑い、早速エンジンルーム内をチェック!

 

 

原因はこのヘッドカバーパッキンからの漏れでしたので、パッキンを交換させて頂きました。

 

 

パッキン交換後、念のため1日置きましたが漏れ等ありませんでしたので確認OK。

ご利用ありがとうございました!(^^)!