ブログ

エンジンがかからないということで入庫しました

メルセデスベンツ CクラスW204

本当によく壊れますよね。。

前にもブログで書きましたので修理の説明は省略します。

が、そのかわりと言ってはなんですが世間話を少しだけ、、

やはり話題はコロナウイルス

志村けんさんの死去は本当にショック!

知り合いが言っていたのですが誰もが勝負する「じゃんけんぽん」

このじゃんけんの前に「最初はグー」と掛け声をかける事が多いのですが、

なんと、この「最初はグー」は志村けんさんが考えたそうです。

お酒が好きで、奢ったりする時にじゃんけんぽんで勝ち負けを決める事が多かった時に、酔うと遅出しや早出しがあり、また、ほとんどの人が最初にグーを出したそうでそれなら

掛け声を最初はグーじゃんけんぽんとしたそうです。

子供から大人まで幅広い世代の人に愛される存在でしたので、すごく悲しい出来事となりました。

また、コロナで家族さえも会えることもなく去っていく事になってしまうなんて、、、

コロナウイルスは本当に怖いと最後に世の中の人に伝えてくれたのかなって思いました。

感染者の多くは、自分の事しか考えずに海外に遊びにいったりして感染しています。

自分がコロナにかかって死ぬのは勝手にすればいいけど、他人に迷惑がかかるかもとか考えないのですかね?

本当、こういう自分の事しか考えない人がいたらいつまでも終息がつかない。

僕は、この機会に家でゆっくりするしかないかなって思います。。

皆さんもマスク着用等で、自分を守るのはもちろんの事周りの人に気をつかって日本からコロナをなくしましょう(^。^)

ではでは↓