BLOG

おはようございます。(*’ω’*)

今日は気持ちがいい天気ですね~♪今日も一日頑張りましょう(^^♪

 

さて、今日は、キーを押しても全く反応がないという事で入庫してきたお車

BMW X1 E84です。(症状は時々)

外出中にドアのロックが解除されないと車に乗り込む事も出来ず

とても焦りますよね↯

何が原因か調べていきましょ~う♪

今回はテスター診断の結果は異状なしとの診断結果でしたので、手探り作業?

とりあえず症状が出そうな場所をトントン叩いて衝撃を与えていきます!

・・・結果

グローブBOX辺りをたたくとメイン電源が落ちるという症状がでましたので、ヒューズボックス周辺のチェックから入っていきます。

 

 

 

メインハーネスの接点不良でリレー焼けをしていた為、電気が導通しなかったのが原因でした。

メインハーネスがショート。炎上してしまうと車が動かなくなることが多く、仮に動いてもかなり危険な状態になります。

新しい物に交換し組み付けて作業は以上です。

 

動かなくなる前にお早めに修理なさる事をオススメ致します。

動かなくなるとレッカー代など、負担金額が増・え・ま・す。(´;ω;`)

そうなる前に、早め早めの対応をした方がよさそうです☺

修理のご依頼、困った事がございましたらSSSにご連絡ください☆

又、当社に新しく在庫が続々と入荷いたしておりますので、お車をお探しの方はホームページよりお車をご覧いただけます。